9週で稽留流産になるまで(妊娠の判明編)

前回(妊娠初期症状編)の続きです。

 

なんとなく、妊娠したのだろうと

確信はなかったけどそう思っていました。

そろそろ子供が欲しいと思っていたものの、いざ妊娠?!となると正直、心の準備が出来ておらず弱音吐いてたと思います。

夫は、またなんか言ってるわ〜って感じで流される。

 

ふわふわした気持ちで、

ハッキリさせたい様な、させたくない様な、、

 

生理予定日から4日後くらいに

ようやく決心がついて

検査薬を使ってみました!

 

 

ドキドキ待っていると、、

ハッキリと陽性反応!

 

夫は狂喜乱舞!

私はまず仕事の事がよぎってしまい、

会社でどう言われるだろうと、、そんな事を考えてしまいました。

この時から母親失格だったなぁ〜

母親として頼りないから私の元から去ってしまったのかな。

 

でも確実に自分の中では、新しい感情が芽生えていたように思います!

今までに感じたことのない高揚感?!

結婚した時か感じたものと似たやつ!

 

病院に行くまで家族にも言うつもりはなかったけど

翌朝になると、早く伝えたい!と思い

母に電話しました。

 

ドキドキしながら

「妊娠したかも、、」と伝えると

 

「あら!おめでとう!

パパ!赤ちゃんできたって!」

 

早速、電話越しに父に伝えてくれました。

父の「え?!」というびっくりする声も聞こえてきた笑

そりゃびっくりもするよね🤣

 

電話後、母から

嬉しい報告をありがとう🌷、サポートするね

とLINEがあり、

 

自分は不安になっていたけど

皆おめでとうと喜んでくれるんだって

(今考えれば当たり前だけど、

 会社でどう思われてしまうのかって不安な気持ちが強すぎて、めっちゃネガティブになってた)

 

それが素直に嬉しかったです。

 

あぁみんな喜んでくれてたなぁ、、

だから余計に流産したとき

ガッカリさせてしまうのではないかと

報告するのが辛かったです。。

 

次は、初めての産婦人科編です!