9週で稽留流産になるまで(良性突発性頭位めまい症編)

続きです。

 

年末年始はゆっくりすごしたのですが、

仕事始めの2日前くらいから

寝ていて激しい目眩が!

 

頭を傾けると

視界がぐるぐる回るような感じで

 

ネットを調べると

良性突発性頭位めまい症って症状にそっくりでした。

 

寝ている時や寝返りを打った時に

目眩が出やすく、数分たつと収まる感じです。

 

耳石?というものが浮遊することが原因だそうで、そのうち症状はなくなっていくそう。

 

でもぐるぐる目が回るのは気持ちがわるく

寝ている時になるので目がさめて

ゆっくり寝れない、、

 

仕事始めの日も、目眩でよく寝れず

朝は気持ちが悪く、

新年早々から午前休を取って

耳鼻科に行きました。

 

お医者さんの前で

寝たり起きたり、寝返りを打ったりして目眩を発生させ

専用のゴーグルみたいなもので目の動きを録画したところ

ほんとに目がぐるぐる回ってる!!

 

ネットで調べた通り良性突発性頭位めまい症と診断されました。

 

頭を動かすリハビリで

数日で治るとのこと。

 

試してみてね、とリハビリの紙を渡され

2、3日試すとほんとに収まった!

 

その後も何回か目眩再発しましたが

そのたびにリハビリ体操して、

今は特に出ていません!

 

よかったよかった。

 

 

流産とは関係ないけど、

仕事も始まるし、

度重なる不調でメンタル的にきつかった時でした。

 

f:id:takaaon:20210214091611j:plain

リハビリのイラストがシュール

 

 流産編3に続きます。