2回目の稽留流産(全身麻酔での手術編)

 

こんにちは。

前回の続きです↓

takaaon.hatenablog.com

 

残念ながら、流産と診断されてから4日後に手術となりました。

前回手動真空吸引法」という方法だったので、トラウマになっていましたが

今回は全身麻酔なため気持ちが楽です。

 

実際に全身麻酔での掻爬手術はどうだったかというと

ほんとーーに、一瞬でめちゃくちゃ楽でした!!

 

前回の手動真空吸引法も、母体を傷つけることがないため負担が少なく

安全ということでしたが、体感今回のほうがめちゃくちゃ楽でした。。。

前回は術後、吐き気と寒気に襲われて出血も多かったですが、

今回は、麻酔から覚めてフラフラした感覚がなくなればもう正気そのもの

出血も多くはなかった気がします。

前回の手術の記録についてはこちら↓

takaaon.hatenablog.com