ベビーに超優しかった!【THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄】

 

こんにちは!

ちょうど6月の中旬…梅雨ど真ん中で大雨でしたが

10ヶ月のベビーを連れて3泊4日で沖縄旅行に行ってきました!

 

前半2泊は「ザ ヒラマツホテルズ&リゾート 宜野座 沖縄」

最後の1泊は「ハレクラニ沖縄」に宿泊しました!

 

 

テンションが上がる!エントランス棟&レセプション棟

エントランスに車を横付けると、スタッフが荷物をおろしてくれます。

車のキーは預けっぱなしで、外出するときはレセプションに出発時間を伝えると、エントランスに車を用意してくれます。

 

エントランスでしばらく待っていると、カートでお迎えに来てくれました!

レセプション棟でチェックインします。

 

はいはいでも安心!ヴィラタイプのお部屋

チェックインが終わると、お部屋への案内です。

お部屋へはカートで移動です。

全室ジャグジー付き 2日目の朝は少し晴れ間が覗いた

ヴィラタイプなのではいはい期のベビーも安心でした!

 

ベビーベットの貸出

我が子はベビーベットでねんねしているため、貸出をお願いしました。

アップリカのココネルエアーでした!

 

1泊6600円…でした…無料で貸し出してくれるホテルもあるのでちょっと痛かったですが、我が子の安眠、親の安眠のため。。。

遮光もばっちりなカーテン

超嬉しかった!ベビー向けのアメニティ

ママ&キッズのトライアルセットがついていました!

旅行の度に買おうかな〜と思っていたのでこれは重宝しました!

f:id:takaaon:20230620130941j:image

 

子連れでも安心!無料ランドリー

こどもがいると洗濯物が増えてしかたがないですよね。。。

でも無料で使用できるランドリーがありました。フロントに電話して空いているとランドリースペースの鍵と洗剤を貸し出してくれるシステムでした。

レセプション棟の地下にランドリースペースはあります。

空いたら連絡いただけたので、スムーズに使用できました★

f:id:takaaon:20230620130956j:image

 

ベビーも一緒にレストランで朝食

朝食のみの利用でした。1日目は洋食、2日目は和食でした 

f:id:takaaon:20230620131106j:image

ハイチェアも用意してくださいましたので、子どもも一緒に食事を楽しみました。

月齢小さい子向けのベビーカーが用意してあるテーブルもありました!

なんとストッケの高級ベビーカー。。。乗せてみたかった。

別途キッズメニューもありました

 

ホテルでまったり〜無料のイベント

毎日レセプション棟でお茶や地酒を振る舞ってもらえるイベントが開催しているようです。

私たちは「まーさんタイム」でお茶とちんすうこうをいただきました。

f:id:takaaon:20230620131418j:image

 

 

曜日によっては朝ヨガも開催してるようです。

朝のお散歩の様子。ヨガ気持ちよさそう〜

沖縄料理も楽しめるルームサービス

子どもが小さいとなかなかディナーも大変なので、ルームサービスを利用しました。

沖縄料理が充実していて嬉しかったです!

 

うちなープレートを注文しました。
ボリューム満点で美味しくって大満足でした

まとめ

滞在中はずっと雨で残念でしたが、ホテルでまったり過ごすことができて満足でした!

ホテルの方もみんな息子に優しく、ご機嫌に過ごしてくれました⭐️

他にも何組か0歳児ちゃんがいたので、心強かったです!笑

 

ぜひ参考になれば嬉しいです〜