2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5ヶ月でセルフネンネ習得!我が子のネントレ奮闘記【睡眠ログの推移】

こんにちは! 11ヶ月のベビーを育てています! ネントレ奮闘記をアップしましたが、 今回はその後の睡眠の推移についてです。 takaaon.hatenablog.com 睡眠ログの推移 4ヶ月:これが睡眠退行?! 5ヶ月:ネントレ実行! 6ヶ月:ネントレ後1ヶ月経過 7ヶ月:睡眠…

5ヶ月でセルフネンネ習得!我が子のネントレ奮闘記

こんにちは! 現在10ヶ月の男の子を育ててます! 新生児の頃から寝かしつけには相当苦労しました。 赤ちゃんってよく寝ると思っていたので、かなり参りました。。。 私は常に睡眠不足でイライラ、そしてついに帯状疱疹になる事態。 これではまずいと思い、5…

ベビーに超優しかった!【THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄】

こんにちは! ちょうど6月の中旬…梅雨ど真ん中で大雨でしたが 10ヶ月のベビーを連れて3泊4日で沖縄旅行に行ってきました! 前半2泊は「ザ ヒラマツホテルズ&リゾート 宜野座 沖縄」 最後の1泊は「ハレクラニ沖縄」に宿泊しました! テンションが上がる!エ…

2回目の稽留流産(妊娠発覚、そして無事出産)

前回からの続きです。 takaaon.hatenablog.com 不育症の検査が終わってからは、不安は色々あったけれど ゆったり構えながらタイミングをとることにしました。 悲しい気持ちや焦る気持ちがなかったわけではありません。 もっと詳しく検査したほうがいいのでは…

2回目の稽留流産(不育症の検査結果編)

前回のつづきです。 takaaon.hatenablog.com 不育症の検査結果はこちら↓ ブルーで網掛けされているところがやや基準値に不足しているところ 大幅に足りていなかったらピンクで網掛けされるとのことでした。 私はプロテインS活性が不足しており、それ以外は基…

2回目の稽留流産(病理検査の結果&不育症の検査編)

前回の続きです。 後日、内診と術後の病理検査の結果を行いました。 病理組織検査報告書の内容がコチラ 血中hGC値は妊娠中に生産されるホルモンなので、 妊娠していない際に検知されるのは良くないとか 絨毛がんにつながってしまう可能性があるので、正常化…

2回目の稽留流産(全身麻酔での手術編)

こんにちは。 前回の続きです↓ takaaon.hatenablog.com 残念ながら、流産と診断されてから4日後に手術となりました。 前回「手動真空吸引法」という方法だったので、トラウマになっていましたが 今回は全身麻酔なため気持ちが楽です。 実際に全身麻酔での掻…

2回目の稽留流産

※2021年8月の出来事です お盆真っ盛りの8月某日 妊娠が判明しました。 前回のことがあったので 手放しでは喜べませんでした。 もともと引っ越し先で不妊治療できる病院を探す予定で紹介状を書いてもらっていたので、そちらを持参して1回目の検査へ 無事胎嚢…