2回目の稽留流産(不育症の検査結果編)

前回のつづきです。

takaaon.hatenablog.com

 

不育症の検査結果はこちら↓

ブルーで網掛けされているところがやや基準値に不足しているところ

大幅に足りていなかったらピンクで網掛けされるとのことでした。

f:id:takaaon:20230611091037j:image

 

私はプロテインS活性が不足しており、それ以外は基準値内でした!

プロテインSが欠乏すると血栓の要因になるとか、、

不育症治療で有名な杉クリニックのブログに詳しく記載がありました。

杉ウイメンズクリニック 新横浜:不育症・習慣流産・子宮内胎児 死亡・死産|インフォメーション|

 

一応アスピリン服用をおすすめされましたが、

私はアスピリン系の鎮痛剤にアレルギーがあるのでその旨を伝えたら

あっさり辞めときましょう、と。

「きっと次は大丈夫だよ」とおまじないのような言葉を頂き、

特に治療等はすることなく不育症の検査は終了しました。

前回アドバイス頂いた通り葉酸ビタミンDのサプリだけは欠かさず続けました。