9週で稽留流産になるまで(初めての産婦人科編)

妊娠が判明したのは4w4dでした。

近くの産婦人科を調べると、5w後半から6wに来てくださいということだったので、

5w5dで受診しました!

 

あんまり早く言っても確認できなかったりするんですね。

早すぎて二度手間になったという口コミも見たので、5w後半でみてもらうことに。

 

初めての妊娠ということで

夫も一緒に来てくれました

 

産婦人科に男性も行くって、こっちが居心地悪くなりそうと思いましたが

平日だったのであまり人も多くなく、お互いホッとするw

 

その後何回か産婦人科行ったけど、結構男性も一緒にいる場面を見たから

結構普通だったんだなって、後から感じました。

 

初めての内診台で緊張しながら、

モニターに映る胎嚢をみて、普段反応の薄い夫も「おおお〜」と

嬉しそうにしていました。

 

この時僅かに心拍も確認でき

ピコピコ一生懸命動く心臓に、ああ生きているんだと実感しました。

 

先生からは、

生理日から順当な大きさになっている、

次回予定日を確定するから、

分娩する病院を検討し始めてね

母子手帳ももらいにいってください。

と告げられました。

 

ネットとかみると、こんなに早く母子手帳はに貰いに行ってと言われる事ってあまりなさそうだったので驚きながらも

平日だったのでその足で母子手帳を貰いに行くことに!

 

区役所では、出産後のことまで一通り説明を受けたけど

そんな先の事覚えてられないなと思いつつ

どっさり資料をもらって帰りました。

 

夫は全く聞いてなかっただろう笑

 

なんだかやり遂げたような達成感で

この日は終わり!!

 

つわり編につづきます。