9週で稽留流産になるまで(つわり編)

こんにちは!

今回はつわり編です。

 

私の場合ですが、

突然気持ち悪い!とかは無く

妊娠が判明してからじわじわと食べれるものが減っていったという感じでした。

でもお腹はすぐに空くので食べつわりだったのかも。

しかし食べたいけど何でも言い訳ではない

何が食べれるかわからーーーーん!ってことでコンビニに行って食べれそうなものを

手当たり次第買ってみました。

 

・スティックパン

カリカリ梅

・ポータージュスープ

 

このあたりは食べれた!

でもすぐに飽きるから、その日食べれそうな物を夫に買ってきてもらいました。

 

一方、出汁の効いたおでんや煮物系が無理になってしまった・・・!

暖かい鍋とか、匂いの立つものがダメだったなあ

そういう方多いですよね。

 

あと、匂いでダメだったものは「冷蔵庫の匂い」

 

遠くにいても夫が冷蔵庫を開けたら

プーンと匂いが漂ってきてめちゃめちゃ敏感になっていました。

 

よくつわりの代表例で挙がってくるご飯が炊き上がる匂いは

全然大丈夫でした。

 

人それぞれですね!

そして世の中、匂いに溢れていると実感した期間でもあります。

 

ネットとか見ていると壮絶なつわり期を過ごしている方も多く

私はまだ全然軽い方だったんだと思います。

 

ご飯が美味しく食べれるって幸せですよね。

もう二度と、美味しい食事ができないのではと

謎に絶望を感じていた笑

 

その後、

8週ごろからつわりがなくなり、食べれるものが増えて嬉しー!と喜んでいましたが

この時流産していたのだと、後から気付きます。

 

この話は次に。

続きます。